nomonomo-cake.cocolog-nifty.com > A little n +

Dscf1371a

Dscf1371a


Dscf1359a

Dscf1359a


Dscf1269a

Dscf1269a


Dscf1116a

Dscf1116a


Dscf1115a

Dscf1115a


キッズマスク

キッズマスク

8㎝×11㎝サイズ。3歳の娘も愛用しています。
かわいらしく優しい色合いのダブルガーゼを選んで作りました。
ゴムの色にもこだわってみました。


デジカメケース2点

デジカメケース2点

YUWAの水色の布はバイアスの色合わせに悩みました。
薄めの色で合わせてナチュラルで柔らかい感じに仕上げました。

フルーツ柄は逆にはっきりしたピンクのバイアスで。
かわいいくポップな感じになりました。


お弁当袋&カトラリーケース2点

お弁当袋&カトラリーケース2点

色違いのテントウムシ柄で作りました。
ピンク好きな娘に「私のも作って!」とせがまれました(笑)


デジカメケース 3点

デジカメケース 3点

初めてのカタチです。
コンパクトデジカメ用のケースとして作りました。
折りマチが4センチ付いています。


お弁当袋&カトラリーケース 4セット

お弁当袋&カトラリーケース 4セット

お弁当袋とカトラリーケースをセット販売にしてみました。
女の子っぽいもの、男の子っぽいものそれぞれ2点ずつ。
幼稚園児以外でも使えそうにあえて子供過ぎない柄を選びました。


めがね用トレイ 2点

めがね用トレイ 2点

小花柄の生地をメインに何種類かのドットのパッチを組み合わせました。
外側のキルトは落ち着いたこげ茶の無地、大人っぽい仕上がりです。


ウォールポケット 3点

ウォールポケット 3点


ペンケース 7点

ペンケース 7点

内布はランダムに赤・ピンク・緑のドットで仕上げました。


ブックカバー お花畑うさぎ

ブックカバー お花畑うさぎ

このお花畑うらぎ柄がホントにかわいいです。
中は落ち着いたグリーンのドット柄です。


ペンケース 6点

ペンケース 6点


ペンケース YUWA

ペンケース YUWA

YUWAのマカロンスィーツ柄とハサミ柄?でそれぞれ作りました。
かっこいいペンケースになりました。


マグカップ型コースター みつばち茶&ピンク

マグカップ型コースター みつばち茶&ピンク

茶ドット柄にミツバチを合わせて♪


マグカップ型コースター YUWAマカロン

マグカップ型コースター YUWAマカロン

YUWAのかっこいいスィーツの生地で作りました。
柄の使い方に迷いましたが、気に入った部分を上手く出せたような気がします。


バネポーチ 3点

バネポーチ 3点

みつばち(茶)・ナチュラルハワイアン・かさの3点。
ハワイアンは大柄だけど私的にはこんな小物使いも好きです。


バネポーチ 3点

バネポーチ 3点

フルーツ・てんとうむし(紫)・花柄の3点。
てんとうむしにはてんとうむしのボタンを合わせて。


マグカップ型コースター キッチン

マグカップ型コースター キッチン

キッチン用品柄の布だったのでこれはコースターにしなくちゃと思って♪
ブロックチェックの持ち手がいい感じです。


バネポーチ

バネポーチ

幅広のレースできれいめな感じに仕上げました。


ななめがけバッグ色違い2点

ななめがけバッグ色違い2点

色味がキレイな色違いの布を使って作りました。


マグカップ型コースター ナチュラル&フレンチ

マグカップ型コースター ナチュラル&フレンチ

すっきりしたデザインのナチュラルピンク&ブルー。
所々の動物のモチーフがかわいいフレンチ。
柄を活かしてどちらも1枚仕立て。


シュシュ 10点

シュシュ 10点

生地いろいろ~、デザインもいろいろ~♪
伸びの良い平ゴムを使用。
お気に入りが見つかるといいな。


マグカップ型コースター フルーツ&うさぎ

マグカップ型コースター フルーツ&うさぎ

元気なフルーツ柄とキュートなうさぎ柄。
ティタイムの気分に合わせて選んでみて下さい♪


ブックカバー ナチュラル2点

ブックカバー ナチュラル2点

布の柄を活かして継がずに1枚仕立て。
コトリさんのテープでがかわいらしくおめかし。


ブックカバー 2点

ブックカバー 2点

かわいらしいうさぎ柄と大人っぽいシックな花柄。
どちらもデザインは同じですが印象だいぶ違いますね。


ボックスティッシュカバー 2点

ボックスティッシュカバー 2点

このフルーツ柄を見たとき真っ先に浮かんだのがボックスティッシュカバー。
カタチにしてみてやっぱり正解◎でした♪


シュシュ 3点

シュシュ 3点

無意識にピンク系ばかりになっちゃった(^□^;)


ボックスティッシュカバー 3点

ボックスティッシュカバー 3点

フレンチ、エッフェル塔、スィーツの3点。
お部屋のアクセントにいかがですか~?


布マフラー ティカップ&ドット

布マフラー ティカップ&ドット

落ち着いた色合いで服にも合わせやすいかと思います。
大き目レースがかわいらしい感じ♪


たてながトートバッグ

たてながトートバッグ

図書館で絵本を借りたとき、大き目のバッグ欲しいな~と思って作りました。
マチ10㎝あるので容量はまずまずあると思います。


ペンケース 10点

ペンケース 10点

ファスナーの色別に内布を変えてあります。
新しいタグもいくつか使用しています。


ハイ&ローバッグ 2点

ハイ&ローバッグ 2点

RickRackさんの型紙を使用して作りました。
思いっきりシンプルに、でもワンポイントが欲しくてレースをたらり☆


マグカップ型コースター

マグカップ型コースター

ティタイムをイメージしたらこんな布合わせのコースターが出来ました。
しっとり大人のティタイム♪、わいわい楽しいティタイム♪
ホッとひと息、おウチカフェのお供にいかがですか~?


ペンケース(ラミネート) 3点

ペンケース(ラミネート) 3点

お気に入りの布たちでペンケースをたくさん作りました。
表布も内布も全て違います。
布の柄を活かしてシンプル仕上げ。


カゴセット 紫小花

カゴセット 紫小花

紫小花柄で大人かわいく♪


ペンケース 6点

ペンケース 6点

お気に入りの布たちでペンケースをたくさん作りました。
表布も内布も全て違います。
布の柄を活かしてシンプル仕上げ。


布ベルト 2点

布ベルト 2点

アンティークゴールドのバックルにジーンズに合いそうな布を選びました。
こんなナチュラルなベルトもたまにはいいかも~*
ウエスト88㎝くらいまで対応。


たっぷり収納手提げバッグ

たっぷり収納手提げバッグ

ななめがけバッグの型をちょっと変更してマチ付きの手提げバッグを作りました。
大きな花柄をメインにハデではないけど存在感のある仕上がりに。
マチ部分の太めのレースで甘さをプラス★


カゴセット 2点

カゴセット 2点

キャラメル×ドットは少女チックに、まっちゃ×いちごは意外と落ち着いた印象に仕上がりました。


布マフラー 小花柄2点

布マフラー 小花柄2点

秋がとっても似合いそうな濃い紫のWガーゼの生地に、色違いの小花柄をプラス。
ピンクはキュートに紫はちょっぴり大人顔?!


キャラメル包みポーチ ブルー花柄

キャラメル包みポーチ ブルー花柄

20㎝のファスナー使用。
お気に入りのレースを真ん中にぐるりと。
濃い目のピンクリボンで引き締め♪


バネポーチ(10)3点

バネポーチ(10)3点

中は綿キルティング、10cmバネ口使用、マチなし。

布の柄を活かしてシンプル仕上げ。


ミニミニカゴ 3点

ミニミニカゴ 3点

両サイドにフリルがあるレースが効いてかわいらしい印象に~*


ななめがけバッグ 花柄とリボン

ななめがけバッグ 花柄とリボン

キレイなスモーキーピンクの布2種類を使ってふたつのバッグを作りました。
このリボンのワンポイントがお気に入り。
両方とも大人っぽい仕上がりかな?


ぺたんこポーチ 3点

ぺたんこポーチ 3点

前回の2点に加えケーキ柄も登場!
今回はレースもつけて少しだけ甘さもプラス。


シュシュ 4点

シュシュ 4点

お気に入りの布たちをシュシュにしました。
少しの布&少しの時間で出来るので、思わず量産♪
裏は大好きな茶系で、髪に付けたとき表裏2柄出ていいかなって思っています。


ぺたんこポーチ 2点

ぺたんこポーチ 2点

前回のキャラメル包みポーチと同じラミネートを使いました。
初めてファスナーふたつ使いました。
ポケットは多いほうが使う幅も広がっていいですよね。


布マフラー ティカップ×ドット

布マフラー ティカップ×ドット

ベースの無地の茶色・ドット・ティカップ柄、どれもダブルガーゼの布です。
色合いが煮すぎていてぼや~っとした印象になっちゃうかな?と思いましたが、組み合わせてみると以外にしっくり合ってダブルガーゼの柔らかい雰囲気も活かせた気がします。
何度も使ってやわらかくなったダブルガーゼのよさを味わってもらえたらいいな!


キャラメル包みポーチ 2点

キャラメル包みポーチ 2点

キュートな青リンゴ柄とオトナっぽい花柄の2点です。
思い切って使った水色のファスナーがいい感じ♪


ふかふかトートバッグ グリーン

ふかふかトートバッグ グリーン

ウールの入った暖かみのある布を、秋冬にぴったりなふかふかトートに仕上げました。
アクセントは定番!?の白ねこちゃんです。
内布は白地にドット&オレンジ系の花柄です。


ななめがけバッグ かぎ

ななめがけバッグ かぎ

お気に入りのかぎモチーフがちりばめられた生地。
ちょこっとレースでかっこかわいい感じに仕上がったかな?


カゴセット(フリル) ナチュラル×こげ茶チェック 

カゴセット(フリル) ナチュラル×こげ茶チェック 

いつもよりデザインを少しだけ変えました。
フリルを上手く寄せるのに手間がかかるけど、出来上がりはかわいいなぁと思ってます。


ぺたんこバッグ 大花柄

ぺたんこバッグ 大花柄

インパクトのある大きな花柄を落ち着いたグリーンとあわせました。
レースを挟んでちょっとだけ甘く、持ち手裏のピンクのテープがお気に入り。


布マフラー コトリ

布マフラー コトリ

かわいい小鳥柄をメインに。


カゴセット こげ茶×ピンクドット

カゴセット こげ茶×ピンクドット

大好きなこげ茶×ピンクの組み合わせ。
グリーンのリボンで引き締めて♪


キャラメル包みポーチ・ペットボトルホルダー

キャラメル包みポーチ・ペットボトルホルダー

大人っぽい楽譜柄をメインに作りました。

7種類の布をパッチして初めてペットボトルホルダーを作成。
中はワッフルとキルティングを使用。


バネポーチ 小

バネポーチ 小

10cmの口金使用。
中はキルティングを使っているので、コンパクトサイズのデジカメ入れにちょうどよさそう。


ななめがけバッグ ピンク小花柄

ななめがけバッグ ピンク小花柄

レースの小さいリボンとボタンを2つ、かわいらしいアクセントにしてみました♪


ななめがけバッグ パリ

ななめがけバッグ パリ

パリっぽい柄にレースだけのシンプルデザイン。


リバーシブルハンカチ 2枚組み

リバーシブルハンカチ 2枚組み

大人っぽいティカップ柄とかわいらしいさくらんぼ柄の2枚セット。
親子やお友達と一枚ずつ使ってもいいかも♪


ウォールポケット ピンク小花

ウォールポケット ピンク小花

ななめがけバッグにも使ったピンク小花柄&リボンの組み合わせ。
かわいらしいレースもあしらって、どんなお部屋でも合いそうなシンプルデザインに仕上げました。


春の布マフラー

春の布マフラー

ステキなココア色を活かしたかったので、あえてシンプルに。
レースが映えてとってもいい仕上がりになりました。


カゴセット まっちゃ×オレンジドット

カゴセット まっちゃ×オレンジドット

まっちゃ色のカゴにオレンジドット合わせました。
お菓子やカギ、小物入れにいかがですか?


カゴセット ナチュラル×こげ茶チェック

カゴセット ナチュラル×こげ茶チェック

ナチュラルカラーのカゴにこげ茶を合わせました。
お菓子やカギ、小物入れにいかがですか?


カップケーキ柄のバネポーチ

カップケーキ柄のバネポーチ

ラミネート生地に幅広のレース&ピンクリボンでかわいらしくおめかし♪
12cmの口金使用。


ななめがけバッグ チャコールグレー

ななめがけバッグ チャコールグレー

雪の結晶のようなレースがポイント。
洋服にも合わせやすい落ち着いた色合いです。


キャラメル包みポーチ 2点

キャラメル包みポーチ 2点

布にラミネートのワンポイントを付けてみました。
化粧ポーチにちょうどいい大きさです。
ファスナー20cm使用。


キャラメル包みポーチ 2点

キャラメル包みポーチ 2点

ラミネートの布でポーチを作りました。
いろんなポーズのかわいらしい白猫ちゃんたち♪
化粧ポーチにちょうどいい大きさです。
ファスナー20cm使用。


ななめがけバッグ こげ茶

ななめがけバッグ こげ茶

とても温かみのあるステキなこげ茶色のバッグです。
コトリと白猫ちゃんがポイントになっています☆


ななめがけバッグ BW

ななめがけバッグ BW

ブラックウォッチの布を使って秋冬モードのななめがけバッグを作りました。
白猫ちゃんの後ろ姿がポイントになっています☆


こげちゃのふかふかトート

こげちゃのふかふかトート

とても温かみのあるステキなこげ茶色のバッグです。
英文&コトリ、おすまし白猫ちゃんがポイント☆


BWのふかふかトート

BWのふかふかトート

ブラックウォッチの布を使って秋冬モードのトートバッグを作りました。
ソファで心地よく寝そべってる白猫ちゃんがポイント☆


キャラメル包みポーチ 3点 

キャラメル包みポーチ 3点 

ラミネートの布でポーチを作りました。
いろんなポーズのかわいらしい白猫ちゃんたち♪
化粧ポーチにちょうどいい大きさです。
中は落ち着いたピンクと白のストライプにさくらんぼ柄でかわいく仕上げました。


横長トートバッグ 白ドット

横長トートバッグ 白ドット

フタ部分にはレースを、なみなみテープは荷物の量に合わせて2段階調節できるようになっています。
中はてんとう虫がいっぱいの布を使ってみました♪


ななめがけバッグ 青と白のライン

ななめがけバッグ 青と白のライン

青と白のラインに茶ドットと鍵のアクセントを付けた、シンプルなななめがけバッグです。
内ポケットは茶ドットの色違いのくすんだ水色を使いました。


ななめがけバッグ 紫小花フリル

ななめがけバッグ 紫小花フリル

紫小花にボタンとフリルで女の子のお洋服みたいなデザインです。
底はワッフル生地を使っています。


マグカップのコースター(ピンク)

マグカップのコースター(ピンク)

テントウムシにピンクのお花柄の3つセットです。
赤やピンク系の布と合わせてかわいらしく仕上げました。
キルト芯入りなので、暑い日の結露もしっかり吸収してくれます。


ランチセット

ランチセット

マグカップのかたちのコースターとランチョンマットのセットです。
コースターはキルト芯入りなので、暑い日の結露もしっかり吸収してくれます。


ななめがけバッグ 紫小花レース

ななめがけバッグ 紫小花レース

一面紫小花の布を使い、レースと2種類の布をタグ風に付けてみました。


横長トートバッグ 青と白のライン

横長トートバッグ 青と白のライン

青と白のラインがアクセントになったシンプルなバッグです。
写真ではなっていませんが、なみなみテープを荷物の量に合わせて2段階調節できるようになっています。
中は細かい水色ドットです。


ななめがけバッグ ブルー小花・傘・ピンクドット

ななめがけバッグ ブルー小花・傘・ピンクドット

形がかわいらしいななめがけ~肩かけに出来るタイプのバッグです。両手が空くので、お買い物やお出かけのときなどにいかがでしょう?傘とピンクドットには中袋にも接着芯が貼ってありますので、しっかりした感じになります。

花柄…さわやかな水色地にピンクの小花がちりばめられ、前面に丸いレースをポイントにしました
傘…日傘の柄を前後ともラインに使い、底部分はワッフルになっています。
ドット…ピンクドットにミシンの絵をタグ風につけ、底部分はワッフルになっています


横長トートバッグ ピンクの花

横長トートバッグ ピンクの花

大き目の花柄がかわいいバッグで、両サイド&後ろも同じ花柄が入っています。お買い物やお散歩のお供にいかがでしょう?