nomonomo-cake.cocolog-nifty.com > *その他の作品集*

布小物やエコクラフトの合間にたまに作っています。

しめ縄

しめ縄


あいうえお表

あいうえお表

5歳の娘にカタカナを覚えてもらいたくて作成。


先生に贈るカード 年中

先生に贈るカード 年中


新築お祝いカード

新築お祝いカード

ママ友さんに。
かわいいおウチとリースそして鍵のイメージで作りました。


先生に贈るカード 年少

先生に贈るカード 年少


紙皿でおひなさま

紙皿でおひなさま

児童館の幼児クラブで作成。
失敗して合わせが逆な部分もありますが、かわいくできました。


はなかっぱのひなまつり

はなかっぱのひなまつり

急に作りたくなって作ってみました。
ももかっぱちゃんもはなかっぱもちょっと成長したお顔になっちゃいました(笑)


ようちえんへ楽しく行こう♪

ようちえんへ楽しく行こう♪

娘がいよいよ入園するので記念にと手形を折り紙で抜いて貼り付けました。
げんきいっぱい幼稚園生活を楽しんで欲しいです。


アンパンマンたち

アンパンマンたち

娘にひらがなに興味を持ってもらおうと作りました。
一番下は娘の名前。
カレーパンマンが一番似ている?!


折り紙でお寿司

折り紙でお寿司

えびにたまごにあなご、納豆&かっぱ巻きとコーン軍艦。
娘の食べられるネタを作りました。
エビがなかなかいい感じに出来てますw


娘用ブラウス

娘用ブラウス

実家の母が着なくなった自分のブラウスから作ってくれました。
かわいらしいさわやかな一枚、どうもありがとう。


ハンドウォーマー

ハンドウォーマー

時期外れだけどお義母さんへ母の日のために編みました。
半分棒針、半分鉤針編みで編んであります。
紫のグラデーションの糸を使用したので、キレイな縞模様が出ました。


デコクラフト ひな祭り

デコクラフト ひな祭り

猫のお内裏様とお雛様がちょっと細かくて苦戦しました。


デコクラフト バレンタイン

デコクラフト バレンタイン

とにかくデザインがかわいくて、周りのクッキーやマカロンを作るのが楽しかったな~♪


デコクラフト お正月

デコクラフト お正月

さほど細かいパーツがなかったのでラクだったかな。


デコクラフト クリスマス

デコクラフト クリスマス

スノーマンの帽子を娘にちぎられましたが、なんとか修復OK。
初めてにしては飾れるものができてよかったよかった。


ゆび編みプチマフラー

ゆび編みプチマフラー

初めてゆび編みに挑戦。
思った以上に簡単でざくざく短時間で編めちゃいました。
娘用のマフラーにしようかな。


小さなクリスマスカード

小さなクリスマスカード

レースペーパーとろうそくをモチーフにしています。
07クリプレ企画作品。


ビスケットみたいなエコたわし

ビスケットみたいなエコたわし

本を見て作りました。ビスケットに見えるかな?
07クリプレ企画おまけ作品。


ホワイトリボンのリース

ホワイトリボンのリース

はんど&はあと12月号KITを使ってアレンジ。
お花リボンのモチーフがとてもお気に入り♪
クリスマスっぽくないので冬の間楽しめます。

はんど&はあと08/4月号のハンドメイドカフェに載せていただきました。


ミニかぼちゃとコウモリ

ミニかぼちゃとコウモリ

はんど&はあとに載っていたものを作りました。
かぼちゃは立つように工夫してみました。


グリーンと小鳥のリース

グリーンと小鳥のリース

お店のディスプレイで飾ってあったリースにひと目ボレ!
材料を買い込み似た感じに作りました。
頼まれていた玄関ドア外のプレート用に友人Uへ。


ブレスレット3・4

ブレスレット3・4

茶色の大きなビーズをメインにした白&紫のブレスレットと、パール&青緑系の2種類作りました。
どちらもビーズをいただいたKさんへプレゼント。


ブレスレット2

ブレスレット2

ビーズをたくさんいただいたので、その中のキレイなグリーンを使って作りました。
新緑から濃い緑に移り変わる今の時期にピッタリな感じに仕上がりました。


ブレスレット&ヘアピン

ブレスレット&ヘアピン

ブレスレットに使ったピンクがかったパールに合わせて、アメジスト色のビーズを使用。
ここでもお気に入りの白いチャームを使いました。

ヘアピンは初めてテグスを使いました。
やっぱりテグスは大変でした^^;
ターコイズブルーと白で夏らしいピンが出来上がりました。


ブローチ

ブローチ

レースの端切れを見て捨てるのもったいないなぁと思って作ってみました。
白い花のような雪の結晶のようなチャームがお気に入り。


ネックレス&イヤリング

ネックレス&イヤリング

実家の母より頼まれて作りました。
もうちょっとビーズをたくさん使ってもよかったかな?


2007 2・6月

2007 2・6月

2月はバレンタインを、6月は梅雨をイメージ。


2007 8月

2007 8月

アイスの溶け具合がいい感じ?!


2007 3月

2007 3月

ハギレ活用でかわいらしく♪


2007 11月

2007 11月

2回目の結婚記念日(*^^*)


2007 12月

2007 12月

クリスマスの聖夜って雰囲気でてるかなぁ?


2007 5月

2007 5月

ハギレと余りリボンを使って楽しい感じに。


2007 4月

2007 4月

パンチの花びらをちりばめて~。
ミツバチさん蜜集めで忙しそう☆


2007 1月

2007 1月

この見返りねこちゃんはお気に入りです。
いのしし年なんだけどね(^^;)


かぼちゃと黒ねこ

かぼちゃと黒ねこ

はんど&はあとに載っていたものを作りました。