2006年11月15日 (水)

北風びゅ~びゅ~(寒っ!)

 今朝はゴルフに行くため、5時起きでした。目覚ましが鳴ってまだ布団の中、シャッターを下ろした窓の外からびゅ~びゅ~とものすごい音が!身支度をととのえて5時半にお店へ向かうと北風&日の出前でさむ~いっ(><)こんなんでゴルフやりたくないよ~と思いつつダンナの仕事を少し手伝い6時半に出発~。

コースを回るころにはすっかり明るくなっていましたが、相変わらずの風で体感温度が低いままでした。でも、前半が終わるころには気温も上がって風もおさまってきて、なかなかのゴルフ日和となってくれました^-^v  寒いままじゃなくてよかったです~。

結果は前半はダメダメでしたが後半は練習していない割にはまずまずだったかな♪しかし早起きはつらい…(--;)

帰ってきて昨日借りた本を眺めていました。いくつか私にも出来そう!って思えるものがあり、手始めに簡単なトートバッグからやってみることにしました。冬っぽいカゴバッグも載っていたのでいずれ挑戦してみたいですね~(^‐^ゞ

| | コメント (6)

2006年10月27日 (金)

IDC大塚家具レディス2006

 気がつきませんでしたが、昨日の記事がちょうど200記事目でした♪なるべく毎日更新を心がけたことと皆さまとの楽しいコメントのやりとりでここまで来れたのだと、とてもうれしく思っています。これからもよろしくお願いします~(^◇^)v

 IDC大塚家具レディス2006行ってきましたよ~!藍ちゃんもさくらちゃんもさくらパパさんも観て来ちゃいました。私があと3歩歩いたら藍ちゃんのすぐ隣に!って言うくらい間近で見ることが出来ましたけど、私と藍ちゃんの間にはロープがビシッと張ってあって、3歩の距離なのに1歩先からすご~く別世界のように感じてしまいましたが(笑)

どの選手も見てて思ったのですが、TVで見るより皆さん小柄なんです。TVってやっぱり少々太って見えるのですかね?プロゴルファーってあんなに飛ばすのだから筋トレでがっちり筋肉付けているんだろうなぁという私の思い込み?!もあったかもしれませんけど。

男子プロに比べてパワフルさはそれほどありませんが、かる~く振っているように見えても飛距離はすごく出ていて、すごいなぁ~!私もまね出来たらいいのに~!(ムリですが^^;)と思わずにはいられません。ダンナも「オレが一生懸命振ってやっと同じくらい飛ばせるのに、何であんなにゆっくり振って飛んでっちゃうんだ?」とさすがプロ!を実感していました。

1日目の結果はさくらちゃんが-6でトップ、次に-5で福嶋晃子さん、藍ちゃんは-1で10位タイで終了でした。途中さくらちゃん-7で2位の福嶋さん-4と3打差つけたときもあったんですよ!

帰りにうれしい事に賞金女王の大山志保さんにボールにサイン&Tシャツをいただいちゃいました♪すご~くうれしかったです!ダメもとでも並んでみてよかった~(´▽`)Tシャツはもったいなくて着れそうにないなぁ*^^*

| | コメント (2)

2006年10月23日 (月)

さくらパパにも会えるかな?

 今週の27日(金)に女子のプロゴルフを観に行くことになりました!IDC大塚家具レディス2006です。プロアマ戦や男子プロは以前観に行ったことがありましたが、女子は初めて。生の藍ちゃんやさくらちゃんが観られるんです~♪さくらパパも観れるかな?

 プロアマ戦は芸能人とプロゴルファーが組んでまわるもので、ゴルフを知らない人でも楽しめます。私が行ったときは磯野貴理子(こんな字だっけ?)さんがインタビューしているのを見られたり、途中で元巨人の宮本さんと一緒に写真を撮ったり、ダンナは丸ちゃん(丸山茂樹さん)にサインをもらったり~♪あのKONISHIKIさんも参加していて、あの巨体でスイングできるのかなー?なんて思ったいましたが、力強く前に飛ばしていました(参加しているのだから当たり前ですよね^^;)

 男子プロに行ったときはタイガー・ウッズもいて、すごい見物人が多かったです。ラウンド前の練習風景も見られて、同じ場所にたくさん飛ばしているのを見てさすが~!と当たり前に思っちゃいました(笑)テレビで見るより間近で早いスイングも見られて、おお~!と圧倒されてしまいました。

 27日お天気に恵まれるといいなぁ~☆

| | コメント (2)

2006年9月27日 (水)

ただいまです~^^

 北海道から昨夜無事戻りました。帰りの飛行機は関東の天候が悪かったためゆれました~。ガクンと落ちるより横揺れみたいな感じだったのでまだよかったですけどね。着陸までハラハラしてしまいました(--;) 

 25日は9時羽田集合で首都高が混むため余裕をみて6時にウチを出発。去年は電車で行きましたが、今回はゴルフバックは郵送したけどそのほかのゴルフ用品を余分に持っていかなくてはならなかったので車で向かいました。

 ホテルについてキーを受け取ると、なんと最上階!部屋のドアを開けるとベットがありません。ベットルームが別にあって、お風呂もトイレも洗面台もひろびろ~♪どうやって部屋割りしてるかわかりませんが、今回はラッキーにもセミスウィートに当たったようです!ラッキー☆(スウィートはたぶん社長)でも余韻に浸る暇もなく着替えを済ませてオーナー大会会場へ行くと、パネル展示と新作の無添加ダブルシュー&アイスクリーム・クッキーの詰め合わせの試食が置いてあり、お昼を食べたばかりであまり空いてないにもかかわらずパクパク…^m^ その後社長のお話・今後の方針や対策・優良店舗の表彰などが続き、ちょこっとウトウトしながらもがんばって聞きました^^;

 予定より20分遅れで親睦会(立食パーティー)がはじまり、私は真っ先にカニコーナーへ!去年カニに気付かず食べ損ねたので(笑)ダンナは寿司を他の店舗さんの分も兼ねて8皿も持ってきていました(結局これは食べきれませんでしたけど)ステーキやホタテなどその場で焼いてくれ、肉のかたまりからスライスした生ハム、デザートやフルーツもいろいろとあって、もうお腹いっぱい。お腹いっぱいなんだけど、なぜかまたお皿を片手にウロウロしちゃうんですよね。(普段食べないものばかりだから食べなきゃ~と脳が私に命令してる?)そんなこんなで部屋に戻ってもダンナと二人しばらく動けませんでした(^‐^ゞ

 26日は観光とゴルフのどちらかが選べましたがウチは迷わずゴルフにしました。観光がバス7台に比べ、ゴルフは1台でした。北海道の中で3番目くらいに難しいと言われているゴルフ場だったのですが、ほんと~に難しかった!(>_<) グリーンなんであんなに起伏があるのー!って感じで、普段から全く練習していないパターがいつも以上に入りません。レディースティからでも谷超えはあるし、池はでっかいし。幸いにもボールをなくすことはなかったんですけどね。結果は…ダブルペリア方式で28人中20位でとび賞をいただきました~♪わ~い^^v ダンナは8位でしたが何ももらえず。

 以上、なが~い報告になりましたが、最後まで読んでくれてどうもです(^‐^ゞ また明日から毎日更新頑張りますのでよろしく~♪

| | コメント (6)

2006年9月21日 (木)

今週だけスポーツの秋

 火・水・木と3日連続でゴルフの打ちっぱなしに行ってきました。実は明日も行く予定なので4日連続になるかも…(笑)火曜なんて320球も打ってしまいました。私としては打ちすぎです。上手くいかないとどーしても上手くいくまでやりたくなってしまうんですよね。おかげで左足モモ裏が少々痛くなっていますが…。明日は軽めにさらっとやって帰ろうとは思っているのですが、目の前にボールがあるとついついたくさん打ってしまうのでどうなることやらです。^^;

 今日5ヶ月ぶりに美容院に日曜日予約を入れました。いくら伸ばしているとは言え、行かなさすぎですよね。もう毛先が傷んでいます。12月と来年3月に結婚式にお呼ばれしているので、伸ばそうと思っていたらこんなに期間があいてました。北海道も行くことだし、ひさびさに行くことにしたのです。今回はリッチにトリートメントしようかな~♪

| | コメント (3)

2006年8月 4日 (金)

こ~んなに暑い日に

 久々にゴルフネタです。今年2回目のゴルフに行ってまいりました。前回は朝から一日中本降りの雨の中でのゴルフでしたが、今回は晴天37.5度という夏日の中のゴルフ。日焼け止め塗り塗り、1ホール終わるごとにゴクゴク、汗を拭き拭き~^^; とにかく暑かった~!

今回行ったのは群馬県にある「OBATAGO GOLF CLUB」というところで、先月ベルーナレディースカップが行われた場所です。そんなところでこんな私がプレーしても良いのかしら~?なんて思いつつ、わくわくで行きました。

クラブハウス内はひろびろしていてロッカールームもキレイ。ゴルフやる人って圧倒的に男性が多いので、平日ならほとんどどこでもロッカールームやお風呂は貸切状態で使えます(^-^)たまにいても3・4人くらいですね。

さてさてラウンドはどーだったかって言うと、トータルスコアだけ見たらまあまあなのですが、前半7ホールまではホントに自分でもいつのまに上手くなったんだ?!と錯覚するくらいの上出来で、7ホール中3ホールもパーが取れたんです!しかし…8ホールでOB、9ホールではなぜか11打と大叩きしちゃいました。午後なんてパーが取れたのは1ホールのみであがってみれば後半54とダボペース(--;) やっぱり私の実力はこのくらいなんだわ~。

前半途中までスコアがまとまっていただけに、大叩きがなけりゃベストスコアが出せたかも~(>_<) でも全体的にずるずると悪かったわけではなくいきなり1ホール叩きすぎちゃうという感じだったので、そこのところはよかったです。それにしても37.5℃もあったなんて。水分何リットル補給したのか忘れるくらいたくさん飲みました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年5月22日 (月)

ドラえもんボール

_020  ゴルフボール取りに行ってきました。ドラえもんかわいいですw でも、すごくドラえもん好きってワケではありませんよ。ゴルフ用品ってなかなかかわいいものがないんです~。ボールは1ダース買ったので、3個同じ絵で4種類あります。使うのもったいないですねぇ。へたっぴな私は池とかに落としちゃう可能性大です~(>_<) しばらくは眺めてることにします(笑)

Photo_2  白抜きにしてあるところにアルファベットで下の名前だけ入れてもらいました。そしてケーキのマーク付きに♪名前だけ入れる予定だったのに、ケーキのマークを見たとたん「コレ入れなきゃ!」なんて思ってしまって~。 仕上がりもかわいくて満足です。ますますもったいなくて使えない…^^;

 ドライバーやっと希望の光がほんとに見えてきたのかも!まっすぐ飛ばせるようになってきました。いつもはヒールに当て気味でしたが今日はキーンといい音が^^v ショップのおじさんにも「ずいぶん良くなったねぇ」とお褒めの言葉をいただくことができました。これが持続できるといいんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月20日 (土)

ゴルフボールを注文♪

 ゴルフは一応10年のキャリアがある私ですが、いままで一度も自分でゴルフボールを買ったことがありません。全てもらい物。ボールにはとくにこだわりがないので、一緒にコース回った人のいらないボールをよくいただいちゃいますw あとはコースで拾うこともあります。変なところに打ちこんじゃうと、置いてきぼりになってるボールがいくつかあるんですよね。上手い人ならコースで拾うこともないのでしょうね~。

 そんな私ですが、欲しい!と思うボールがあったんです。そ・れ・はドラえもんの絵が印刷されているボール♪かわいいんです*^^*しかも今日はネーム入れが無料だったので、ボールに名前入れちゃうなんてちょっと恥ずかしいかも?なんて思ったけど、せっかくなので入れてもらうことにしました。出来上がりが楽しみです~☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月13日 (土)

雨の中のゴルフ

 今年2回目のコースなのにあいにくの空模様。案の定、ゴルフ場に向かう途中から雨が降り出してきちゃいました。せめて午前中は大丈夫かと思っていたのに~!

本降りの雨の中ゴルフをするのは初めてだったかも。夕立とか小雨がパラつく程度はあるけど、ずーっと雨降りって言うのは。乗用カートじゃなくてクラブしか乗せられずレールの上を動くカートだったため、傘をさしながらクラブを何本も抱えて歩かなきゃならなかったので不便でした。グリップはすべるし思ってたより寒いしで、スコアもあ~あみたいな感じでした(T_T) 

それでもハンデが新ぺリア方式だったので、11人中7位でした。アイスクリームのギフト券をもらっちゃっいました(^‐^ゞ 

ちなみにダンナも一緒でしたが、こちらは3位で金券をいただき、さらにくじ引きでワインをゲットできました。夫婦そろってお酒飲めないんですけどねw コレは来客用にしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 1日 (月)

希望の光が・・・??

 暑い一日でした。ゴルフの打ちっぱなし前の桜並木もすっかり葉桜となり、新芽のやわらかい色がとてもキレイでした。ココの桜並木は、桜の木が大きいからトンネルみたいになるので、ホント大好きです。

 さてさて、打ちっぱなし。ようやく希望の光がすこ~し見えてきたかもしれない?という状況です。私はスクールに通ったことはなく、父やダンナや打ちっぱなしにあるゴルフショップのおじさんとかにアドバイスを受けています。今一番アドバイスをしてもらっているのがショップのおじさん。わかりやすく、なおかつ私が素直にアドバイスを聞き入れられる人です。父やダンナだとどうしても素直に受け入れられない時があります。特に上手くいかない時は・・・^^; 同じこと言われても、他人の言うことだとすんなり聞けちゃうんですよね~。ゴルフに限らず、そういう事ってありますね。

 来週の土曜日にコースへ行く事になったので、フォームの改造がそれまでに少しでも良くなりますように!お願いしま~す(>人<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧