2016年12月14日 (水)

買ってきたもの

 仕事で行けるかどうかわからなかったのですが、11時すぎにあがれることになり、急きょComme moiさんの6周年イベントにお客として行ってきましたnotes心配だった雨もお昼前には止んでよかったですhappy01

161214213157206_deco店内へ入るとステキなものがたくさんshineまずはお目当ての石鹸をgetsign01洗顔で使っていたものがすごーく小さくなってしまっててsweat01ブログで見て気になっていた、半額以下のバッグと6周年記念のガーランドも買うことが出来ましたscissorsスノードームと髪飾りは娘へのお土産。スノードームは、小さくて雪だるまが入っててブーツ型でかわいいんですよheart01娘には内緒でこっそりトイレに置いてみたら、さっそく「何これ~sign01かわいい~lovely」と食いついていましたsmileあとはお正月用に素敵な飾りを購入、今から飾るのが楽しみですheart04

今までネットショップや地方での委託だったので、私の作品をお客様が見ているところを私は見たことがなく、とっても新鮮でドキドキheart01な体験でした。「手に取って眺めてくれている!」「能書きも読んでくれている!」平静を装いながらも内心はとーっても騒がしくて(笑)購入してくださった方、足を止めて見て下さった方、どうもありがとうございました~confidentheart04

| | コメント (0)

2016年12月 4日 (日)

マグカップ型コースター3点

 12月に入ってもう4日が経ちました。1日は授業参観&懇談会に出席し、冬休みの宿題や過ごし方などを聞いてきました。冬休みって短いけどイベント色々で、あっという間に過ぎますよねsweat01娘はスキー合宿・スイミングの合宿・年末にお正月、実家に行く…などなどイベント目白押しなので、宿題を溜めないよう計画を立ててからやらせたいと思いますrock計画倒れにならなければいいのですが…(笑)

Dscf5681a 久しぶりに作りました。3枚×3セット、同じ布でも柄の出方を考えながら裁断するのがとても楽しいですnoteパン柄は合わせる布を迷ったので、両方作っちゃいました。柄×柄×柄の楽しさを感じてほしいなーheart04イベントまでもう少し、そろそろ値札付け作業にも取り組みたいと思います。

| | コメント (0)

2016年11月29日 (火)

ペットボトルカバー3点

 娘の小学校で、先週の金曜日から延期になった持久走大会を今日やりました。風が少しありましたが、お天気も良く、見る方も走る方もちょうどよかったです。結果は後ろから数えた方が早い順位でしたが…coldsweats01まぁ、あきらめずに最後まで走れたので良しとしますsmile

161129090805472_deco1 前に作っておいたペットボトルカバー3点、この間ひもとストッパーを買ってきたので、やっと仕上げることが出来ました。前回作ったカバーも含めて、5点全て中はカップケーキ柄のキルティングです。なので、お洗濯も気にせずできま~すnoteこの他にもマグカップ型コースターが3点ほどできているので、近いうちまたブログにupしますheart04

| | コメント (0)

2016年11月16日 (水)

キッズプリーツマスク

 風邪はだいぶ良くなってきましたが、まだ鼻水がズルズルsweat01右側だけですが3日間くらいあごも微妙に痛かったので、もしかしたらおたふく風邪だったのかも?娘も熱が1日だけでたのですが、その時も数日間「あごが少し痛い」って言ってたんです。でも大した痛さでもなくて、普通に食事できたし、気にしなければ痛くないっていう感じだったので、旦那からは「違うんじゃない?」って言われたんですけどね~。周りでも今のところ流行ってないし…。今となってはわからず仕舞いcoldsweats01

今年はインフルエンザの流行が早いみたいですね。娘の小学校でも隣のクラスで先月1人出てしまいましたが、幸いまだ流行はしてないようです。早く予防接種hospital予約取らなければsign013か月くらいしかもたないって聞くので、いつも11月下旬~12月に打つようにしているのですが、流行が早かったり、長期的になると困りますね。

Photoキッズ用プリーツマスク、男の子っぽいもの4点女の子っぽいもの5点作りました。これからの季節の必需品ですね。時間があったらもう少し追加したいと思います。

| | コメント (0)

2016年11月 4日 (金)

風邪をひいてしまいました

 季節の変わり目は気を付けているつもりなのですが、今回はしっかりと風邪をひいてしまいましたbearing今週月曜日から体温が38℃~37℃前半を行ったり来たり。だるくて節々が痛くて鼻水と咳も出て、仕事もお休みをいただいています。でも明日は学校公開日、今日いち日ゆっくりして明日学校に行けるよう頑張ります!

Dscf5679aDscf5680 体調が悪くなる前に出来上がっていた作品。ペットボトルカバー2点を色違いで作りました。ピンクのカバーには660㎖のボトルが入っていて、増量タイプでも楽々入りますwink後ろはこんな感じ。ストッパーの色はこげ茶と紺で、本体の色合いに合わせてました。

この他にも3点ほど本体は出来上がっているのですが、紐とストッパーが在庫切れとなってしまってまして。購入次第載せたいと思います。

| | コメント (0)

2016年10月19日 (水)

大変ご無沙汰しています

 1月からブログが滞ったままでしたsweat01新年が明けた記事を書いたと思ったら、もう10月になってしまいました(笑)最近じゃクリスマスケーキやおせちのパンフレットも見かけるようになり、もう年末年始を意識し始める時期なんですね~。1年ってホント早いsign01

Dscf5662a最近作ったもの。まずは娘のスカート2点。イチゴ柄の方を初めに作ったのですが、裁断を間違え、そのせいで布がぎりっぎりになり、つぎはぎだらけのスカートに…coldsweats01幸いギャザーをふんだんに寄せたので、分かりにくくはなっていますけどsmile隣のストライプのアリス柄は、見つけたときからスカートにしようと思ってひとめ惚れした柄でした。リボンを後ろに付け、可愛らしく仕上がって大満足heart04

Dscf5668aこちらのペットボトルカバー2つは、ママ友への誕生日プレゼントに作りました。前々からカゴ風の柄を使ってみたくて最近やっと購入できたので、早速使っちゃいましたnote温めておいたパン柄との相性もgoodsign01この中にお菓子を詰めて渡しましたpresent

Dscf5667aこっちは娘が上の2点を作っていたときに、「私のも作って~!斜め掛けで」とリクエストされて作ったもの。メインの布は娘に選ばせました。でも、水筒の斜め掛けがあるから、この出番あんまりないんじゃ…?と私は思っていますけどねgawk

 最後の委託が終了してから1年以上経ちましたが、このたびご縁があって、12月に素敵なお店の6周年イベントに委託させていただけることになりました。詳しくはまた後日お知らせしたいと思います。これから作品作り頑張りますrock

| | コメント (0)

2016年1月20日 (水)

シェリーメイとディズニーシー

Dscf5179a_2

 記事upが遅くなりましたが、娘に頼まれていたものが先週やっと完成しましたshineシェリーメイの水色のワンピ、リボン2種類、ドロワーズ(かぼちゃパンツ)、フリルエプロン、編み上げブーツのお洋服セットです。

リボンは、胸と頭両方とも使えるように安全ピン付きにしました。ブーツはフェルトで作成。ホントは合皮で作りたかったけど、ちょっとyen高かったんです~sweat01ドロワーズとエプロンのフリルは分かりづらいけどイチゴ柄でかわいくheart04型紙&作り方はことろさんからいただきました。

自己満足ではありますが、初めてぬいぐるみの服を作った割にはなかなか良く出来たんじゃないかとwink普段興味ない旦那からも、「おお、なかなかじゃんsign01」とお褒めの言葉をいただきましたscissors娘にも気に入ってもらえて、母大満足~happy01


Dscf5219a

 そして先週の日曜日、娘と二人でディズニーシーへ行ってきました~note(旦那は仕事の為置いてきぼり~smile)娘はキャサリンコテージで買ったアリスのコスプレでheart01シェリーメイはそれに合わせて作ったんです。

誕生日シールをいただき、スタッフの方々からは「ハッピーバースデー、アリスheart04」と言ってもらえて、何だか恥ずかしそうでした゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

大好きなアリエルのエリアとアラジンのエリアを満喫。ダッフィーとシェリーメイのアリアは飾り付けがとてもかわいらしくて、あそこも!ここも!と写真ばかりとってしまいましたcoldsweats01お昼はシェリーメイ誕生物語のショーが見られるお店でrestaurantdelicious

シェリーメイとは写真撮れなかったけど、ダッフィーとは頑張って1時間近く並んで撮ることができましたhappy02もふもふであったかかったぁ~lovely

帰りのリゾートラインtrainがまたかわいくてテンションup私たちが乗った1両目はジェラトーニ、2両目シェリーメイ、3両目ダッフィーのラッピングで、イスがふかふか~heart01帰り際まで癒されました。帰宅時間は予定よりだいぶ遅くなってしまったけど、娘と二人とっても楽しめましたnotes次はいつ行けるかな~。

| | コメント (0)

2016年1月13日 (水)

祝7歳

Dscf5163a 前にママ友からもらったチョコバナナを作るセットを使って、先日作ってみました。かわいいチョコバナナが沢山出来ました。デコレーションを色々揃えたらもっと楽しいですね!次やる機会があったらマシュマロもいいかも~note

Dscf5172a 13日、娘7歳の誕生日でした。ケーキは娘リクエストのチョコ尽くしの甘々ケーキcoldsweats01イチゴは私が付け足しました。チョコばかりのあま~い口の中に、さっぱりみずみずしいイチゴが美味しかった(笑)

8歳に向けて、健康で充実した1年を過ごしてほしいです。

| | コメント (0)

2016年1月 7日 (木)

新年ですね

 遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。こんなゆる~いブログですが、今年もお付き合いいただけたら嬉しいですhappy01

 4日から2泊3日、娘は習い事の雪国スクールに参加で新潟へ。雪だるま、雪合戦、かまくら、雪像、スノーフラッグ、そり等たくさんの雪遊びを思いっきり楽しんできたようですnotes埼玉はたくさん積もるくらい雪が降ることがないので、こういった体験をさせてもらえるのはとても嬉しいですheart04

 私はその間ちょっと息抜きしようと思っていたのに、ほぼ仕事状態でしたsweat02唯一楽しめたことは、スターウォーズのレイトショーに行ったくらい。娘を妊娠してから映画館に行ってなかったので、かれこれ8年ぶりsign02SF映画を迫力ある画面で観られて、私の中ではすっごい楽しめて良かったですshineやっぱり映画館ってイイですね~happy01

あと、13~14年独身時代から愛用していたブーツ、履きやすくてお気に入りで、革クリームを塗ったり昨年はクリーニングにも出したのですがやはり劣化が激しく、思い切ってデザインが似たブーツをバーゲンで購入しましたheart01大事に履いてまた10年以上は愛用できたらいいな~と思っていますnote

 手作りは、今娘のリクエストでちょこちょこですが作り進めているものがあります。出来上がってから載せますね!来週中には完成させたいと思っていますwink

| | コメント (0)

2015年11月 2日 (月)

七五三

Dscf5028a 朝から雨がシトシト…rain昨晩娘がてるてる坊主2個も作って寝たのに、やっぱり天気予報通りの空模様。昨日の振替で今日は学校が代休、七五三の予定を前々から入れていて…bearingでも着物レンタル予約しているので、天気が悪くても決行しました。

ヘア→メイク→着付けと進めていくうちに娘のテンションupnotesやっぱり女子ですね~smile午前中に着付けてもらいましたが、朝はシトシトだった雨がザーザー降っていて…sweat02一旦家で待機、午後小雨になった頃に神社へ向かいましたcardash

Dscf5052a

 神社に着いたら奇跡的に雨が止んでくれましたscissors拝んでもらい、お参り、絵馬、おみくじもやり、写真もいっぱい撮って無事七五三終了~heart01おみくじ、私初めて見たのですが「平」って出ました。個人的に「吉」か「凶」が付くものしか出ないと思っていました。可もなく不可もなくってことなのかな…?

 次の着物姿は多分成人式ですね。祖母が縫ってくれた私の着物、実家で大事に取って置いてあります。これを着てくれるといいなぁと密かに願っている母でしたsmile

| | コメント (0)

より以前の記事一覧