2016年1月 7日 (木)

新年ですね

 遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。こんなゆる~いブログですが、今年もお付き合いいただけたら嬉しいですhappy01

 4日から2泊3日、娘は習い事の雪国スクールに参加で新潟へ。雪だるま、雪合戦、かまくら、雪像、スノーフラッグ、そり等たくさんの雪遊びを思いっきり楽しんできたようですnotes埼玉はたくさん積もるくらい雪が降ることがないので、こういった体験をさせてもらえるのはとても嬉しいですheart04

 私はその間ちょっと息抜きしようと思っていたのに、ほぼ仕事状態でしたsweat02唯一楽しめたことは、スターウォーズのレイトショーに行ったくらい。娘を妊娠してから映画館に行ってなかったので、かれこれ8年ぶりsign02SF映画を迫力ある画面で観られて、私の中ではすっごい楽しめて良かったですshineやっぱり映画館ってイイですね~happy01

あと、13~14年独身時代から愛用していたブーツ、履きやすくてお気に入りで、革クリームを塗ったり昨年はクリーニングにも出したのですがやはり劣化が激しく、思い切ってデザインが似たブーツをバーゲンで購入しましたheart01大事に履いてまた10年以上は愛用できたらいいな~と思っていますnote

 手作りは、今娘のリクエストでちょこちょこですが作り進めているものがあります。出来上がってから載せますね!来週中には完成させたいと思っていますwink

| | コメント (0)

2013年9月 3日 (火)

読んでいます

 昨日のthunderrainはすごかったです。夕方のニュースでは同県内での竜巻被害をトップニュースで伝えていました。風雨雷は家の中でしのげても、竜巻はどうにもならない恐ろしさを感じました。見かけて頑丈な建物に避難できればいいですが、家の中で気づくのが遅かったり気づかなかったら…と考えると本当に怖いです。こんな異常気象発生しないことを願うばかりです。

Dscf1625 外出先でフラッと立ち寄った本屋さんで実家の母へと思って購入。だけど夜娘が寝てから何気なく読み始めたらハマりましたnote入行組は就職活動から西大阪スチールの件まで、バブル組は今現在tvやっている伊勢島ホテルのことが書かれています。

ドラマを見ているからシーンがパッと思い浮かび、読みやすいです。ドラマが終わっているところは飛ばし飛ばし読みましたが、これからやっていくところを今夜読み進めてみようと思っていますsmileでも、先を知ってない方がドラマを楽しめるsign02って思ってもいるんですよね。ちょっとだけ~のつもりで読んでみます(笑)

Dscf1624a 先日娘とパックンチョを食べていたらsign03ハートのを発見しましたよshineどのくらいのレア度か知りませんが、私は初めて見ました(そんなに普段食べてないしね)ハートがガラスの靴だなんてステキですね~heart04娘も大喜びで、案の定これは娘に食べられましたdeliciousscissors何かいいことあるかなぁ~?

| | コメント (0)

2012年8月23日 (木)

おひとりさま。

残暑お見舞い申し上げます ( ̄Д ̄;;

 ご無沙汰しています。約ひと月ブログお休みしていました。実はまだデスクトップは手つかずで放置されてまして…coldsweats01ダンナは今月中にはどうにかするって言ってますがどんなもんだか…gawk早くメールチェックだけでもしたいよ~。

 ここひと月暑いながらもどうにか家族全員バテずに過ごしています。毎日毎日アイスを食べ、かき氷を娘にせがまれては作り、食事は冷たい麺類中心になりがちですが、寝る前は暖かい紅茶cafeを飲んで寝るようにしたりしてます。暑いけど冷えた胃腸がちょっと癒される感じがしていいですね。

 先日映画館でおひとりさまデビューshineしました。今週は月曜日から金曜日まで一週間幼稚園の夏季保育があります。給食も出て13時半お迎えなので、夏休みでずっと娘と一緒だったからちょっと羽伸ばそうnoteと前から観たかった「海猿」観てきましたよ~wink

映画館自体何年振りsign02って言うくらいひっさびさで、娘を妊娠したころからずーっと行ってなかったから多分4年半ぶりくらい?久々過ぎて映画館入ったら内心テンションupupでしたsmileチケット買うのもちょっとドキドキしたりして(笑)

映画のおひおりさまってとってもいいですねheart04どっぷり映画の世界観にハマってハラハラどきどき、そして周りを気にすることなく泣いてきました~(ノд・。)引き込まれて感情移入しまくりです。伊藤英明かっこよかったわ~lovely

観終わった後はもう気分もスッキリshineいい羽伸ばしができましたよscissors

 今後は月イチくらいで行きたい気分です。実はもう次観たい映画チェックしてま~すsmile楽しみだなぁ。

| | コメント (0)

2006年11月29日 (水)

ドラマの再放送

 夕方から「アンティーク~西洋骨董洋菓子店~」がやっています。古いので覚えている方いるかな~?このドラマなぜかダンナが大好きなんです。毎回おいしそうなケーキの数々、イイ男揃いの店内、ケーキの説明もすごい(カンニングしてますけどね)、私もこんなところに食べに行きたいな~って思ってしまいます(^ワ^)

ドラマの再放送って意外とはまって見ちゃうんです。普通のドラマみたいに一週間待たなくていいし。ドラマ見逃しても再放送で見れればいいや~って思っちゃいます。

ちょっと前に再放送していたナースのお仕事シリーズも私大好きです。何回見ても笑ってしまいますね~(´▽`)皆さんは好きなドラマやもう一度見たいドラマってありますか~?

| | コメント (11)

2006年11月 5日 (日)

ダヴィンチコード観ました

 前々から楽しみにしていたダヴィンチコード、やっとレンタルになったのでさっそく観ちゃいました。

私は小説を読んでいたのでストーリーはわかっていたのですが、ダンナはどうやらちんぷんかんぷんだった模様…^^; そりゃああの小説が2時間半くらいにまとまっているのだから、詳しく説明なんてしていられないですよね。小説ではもたもたしていたところも映画だとすんなり出来ちゃったり。

面白かったかって聞かれると、う~ん?って返事になってしまいますが、私は小説の方が面白かったですね。謎解きとかもそこに至るまでや解釈も詳しく書いてあるから理解しやすかったです。

レンタルじゃなくて売っているダ・ヴィンチ・コード コンプリート・ボックス - DVDでは約25分を新たに追加したエクステンデッド版となっていて、そっちも観てみたいなぁ。ただ、お高いわ…。

| | コメント (3)

2006年9月16日 (土)

LOST

 昨日ウチの近くにレンタルショップがOPENして、10作品まで全品レンタル99円だったのでダンナと借りまくってきました(笑)

X-MENファイナルディシジョンを観に行きたいと思っていたので、一度観ていますが1・2作目を復習のつもりで借りました。ダンナは違うレンタルショップで借りて観ていたガンダムの続きを借りていました。今、昔のアニメのDVDがいーっぱいあるのですね!あとTVドラマのも。コレ観てたよ~っていうのがたくさんあって、思わずタイムスリップしてしまいました(^‐^ゞ 

あと私が借りたのは海外ドラマもので「LOST シーズン1」というもの。本当は今話題の「24」も観てみたかったのですが、もうシーズン5だし私は一度も観たことがなく最初から観ないと気がすまないので、そう考えるとシーズン5までにたどり着くにはかなりの時間がかかってしまうのであきらめたんです。

LOSTも面白いとどっかで聞いていたので、この機会に1~3を借りてみました。無人島に旅客機が墜落し生存者48名それぞれの複雑な過去や島の謎を交えながら生き抜いていくストーリーです。今日は1を観ましたが、私としてはまだこのドラマにのめり込めていません。最初の数分観て酔いました(--;)グロテスクで気持ち悪いとかではなく、画面がぐらぐら揺れるんです。こーゆうの私すぐ気分悪くなっちゃうんですよね~。乗り物とかもよい易いタイプなんです。でもせっかく借りてきたし、今後48名の過去がわかってくるし謎の生物や人物など面白くなりそうな要素がいろいろとあるので、がんばって続き観ます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年7月30日 (日)

K-1

 K-1を見ている途中ですが曙負けちゃいました。最初からチェ・ホンマンの余裕が感じられるし、曙の手数が少なすぎだったと思います。気持ち的には曙に今度こそ勝ってもらいたいなぁと思っていたけど、試合始まったとたん「あ~やっぱムリか」とあきらめモードに。チェ・ホンマンが「色々試したいことがある」と言っていなかったら、きっと秒殺できたと思ってしまう試合内容でした。

私けっこう格闘技見るの好きです。実際見に行ったことはなくてテレビばっかりですが。私自身子供の頃に空手をやっていたからかもしれませんね。ただあまり流血はげしいものはニガテです^^; 

昨日占い入れ替えました。こんな真夏に「おでん占い」です。興味ある方はお試し下さいませ~♪私は「こんにゃく」でした。ツルツルと滑り、箸でつかみにくいように、あなたは捕らえづらい存在かも。柔軟性が高いこともこのタイプの特長。いろいろな考え方や意見を受け入れたり、関節が通常よりも多めに曲がったりするでしょう。めちゃめちゃ体硬いです(T_T) 立位体前屈で床に手がつきません。この占い私は当たってないなぁ~。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年7月13日 (木)

ブレイブストーリー

 昨夜21時にお店を閉めてからレイトショーで見に行ってきました。水曜日でレディースデイだったしまだ公開したばかりで空席なかったらどうしようと思っていたのに、半分も埋まっていませんでした。平日だからなのかな?

スタジオジブリ作品以外のアニメを映画館で見るのはすごく久しぶりでした。ストーリーはちょっと展開が読めそうな部分もありましたが、でもけっこう楽しかったです。声優さんたちも合っていたと思います。常盤貴子さんだけ「ああ、常盤貴子そのものだ!」って思っちゃいましたが…(^‐^ゞ

今年の夏はゲド戦記・MIⅢ・パイレーツオブカリビアンと見たい映画がまだまだたくさん!次は何を観ようかな~☆

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2006年4月15日 (土)

観たい映画

 ただ今TVでマトリックスリローデッド放送中。キアヌ・リーブスかっこいいけどヒゲ濃いな(笑)シリーズ全部映画館で見たけど、一番最初に見たとき戦闘シーンとかけっこう衝撃的だったなー。 ストーリーは私の頭じゃ一度見ただけでは理解仕切れなかったけど^^;

 今はプロフィールに書いたとおりダヴィンチコードが観たい!以前本の内容をTVの特番でやってたんだけど、絵画に未来(予言?)や暗号が隠されていたなんてまったく考えたことなかったから、本を読んでなかった私はすごくそのことがすごく印象に残ってしまって。

映画はいつもお店を閉めてからになるので、21:30以降のレイトショーばかり観てます。¥1200で観れるしね♪近くの映画館と上映時間が合えば行けるんだけどなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 9日 (日)

天空の城ラピュタ

 13日か14日に三鷹の森ジブリ美術館に行く予定♪まえまえから行きたいって思ってはいたんだけどやっと実現できそう。

 ジブリ作品の中で一番のお気に入りは「天空の城ラピュタ」だなぁ。何度観てもいいよ~。パズーの少年なんだけどすっごく男らしいところや、シータの血統を知った後のたくましさって言うのかな?あと二人の絆が強いこと。それとドーラだね。あのキャラはすっごく好き!

ラピュタが滅びてしまった原因も考えさせらて、科学の発展は良いこともあるけどこのまま発展し続けたら地球もどうなっていくのだろうって子供心に思ったね。(大人になった今も思うけど)

他人に流されちゃいけない、自分の意思をしっかり持て!っと言われているような気がする映画だなぁ。

全てあくまでも私の個人的な思いなんだけど・・・^^;

 結婚する前一人暮らしをしていたので、そのときは「魔女の宅急便」をよく観たかな。なんだか元気をもらえる映画だったので。私は基本的に深く落ち込んだりストレスをためるタイプじゃないけどね~*^^*

| | コメント (0) | トラックバック (1)