2014年4月26日 (土)

北海道行ってきました

 Dscf2579aDscf2588aDscf2596aDscf2605aDscf2608aDscf2613aDscf2614a

 仕事の関係で今週の月曜火曜の一泊二日、札幌 へ行ってきました。今回は観光一切ナシ、研修や試食や表彰などで新千歳空港⇔宿泊ホテルの往復のみsign03旅行気分だったのは娘だけでしたcoldsweats01

 ホテルについて早々にパネル展示&試食、その後お父ちゃんのみ研修へ。その間娘と庭に行ってみました。snowがところどころ残っていました。でもいいお天気で日差しsunが暖かかったので、埼玉の最近の寒いときの気温とそれほど大差ないくらいでした。

翌日は新しいチョコペンでクッキープレートに書く講習会を受けました。もっと細い線と太い線を使い分けてかっこよく書きたかったんですが…下手ですね~sweat01写真を撮った後、すぐに娘の胃袋へ~(笑)

 帰りは新千歳空港で3時間くらい時間があるので、お土産を買いこみ、アナと雪の女王の巨大パネルの前で写真を撮り、ピカチュウ飛行機を見ながら娘はコスプレして楽しみましたsmilenotes(行きのときは羽田でくまもんの飛行機が見れましたwink

 疲れたけど娘はとっても楽しかったようなので、いい家族旅行だったのかな~?(笑)来年は小学生にあがるので今年が最後かも。年中無休の自営業、来年から家族旅行行けるかどうか…。お父ちゃん置いて二人で出かけちゃおうかしらsmile

Dscf2617  いっぱい買ったお土産の一部を紹介~note「いも子とこぶ太郎」はお気に入りで数年前から毎回購入しています。ポテトチップスが厚切りで昆布がパリパリで美味しいんですよ~delicious「カントリーマアムのコーンポタージュ味」と「キャラメルプリンクリーム大福」は初めて見つけて即買いでしたshine大福はまだ食べていないけど、カントリーマアムはホントにコンポタ味で、レンジであっためたらもっとコンポタ風味がupするかもsign02今度試してみようと思いますhappy01

| | コメント (2)

2010年9月13日 (月)

旅行に行ってきました

20100910_004a  9~11日の2泊3日、小海~清里に実家の両親と娘と一緒に旅行に行ってきました。cameraはホテルの庭からで雲の切れ間からちらりと八ヶ岳が見えたところ。朝晩はとても涼しく半袖では肌寒いほどでした。日中の暑さも日かげなら暑すぎずとても快適でした~wink

20100910_008a  10日に萌木の村に出かけました。森の中にメリーゴーランドがあるのですが、娘は怖がって乗ってくれませんでしたcoldsweats01どうも動くのがイヤみたい。cameraはぽつんとひとつだけ置いてあった動かないお馬さんに乗せて撮りました。なかなか雰囲気のいいところで3~4時間で昼食も含めてゆっくり全部見られました。ただ、階段や山道が多いのでベビーカーは進みにくかったですね。

20100910_013a  ホテルに戻る途中に野辺山SLランドに行き、事前にHPで見ていたのですが思ってた以上にこじんまりとしたところでした(笑)スイスレーティッシュ鉄道に乗ったのですが、こちらはコスモスのトンネルやかわいらしいお花が見られて思ってた以上によかったです。

20100910_016a  ホテルに戻ってお庭を散策。娘はいつもと変わらず松ぼっくりを拾ったりねこじゃらしの花束(草束sign02)を作ったり。ブルーベリーの木があり、実がちょっとだけついていたのを見逃さずに勝手に取って食べてましたcoldsweats02ホテルさんごめんなさい~bearing

20100911_003 20100911_002a  翌11日はお土産屋さんを色々と見ながら昨日同様に清里方面へ下り、お昼は事前に調べておいたほうとうのお店小作に行きました。両親はかぼちゃほうとう、私はきのこほうとうを注文restaurant写真ではきのこが見えませんが中にいっぱい色々なきのこが入っていて、面と具が同じくらいの量あったかもsign01父は「ちょっと薄味かな?」と言っていましたが、おいしくいただいてきました~delicious

 心配していた大浴場も全く問題なく入れましたが、露天風呂だけは嫌がられました。お外でお風呂sign02と娘なりに違和感があったのかもしれません。夜眠るときだけいつもと違うからかすんなり寝てくれず、暗い中ホテルの庭をお散歩することに…gawkじいじ、ばあば、お付き合いありがとうございました~confident

 次はいつ旅行へ行けるかわかりませんが、1泊でもいいからダンナと家族3人で行きたいですね。

| | コメント (0)

2008年1月25日 (金)

沖縄に行ってきました

 昨日の夜戻りました。羽田に着くと外気温はなんと4℃!さ~む~い~(><)沖縄出る頃は17℃くらいあったので、気温差でまず帰ってきたことを実感。旅行中には雪まで降ったみたいですね。この寒さいつまで続くのかな~?沖縄の暖かさがもう恋しいです。

3泊4日で行ってきたました。ダンナは高校時代に修学旅行で一度行っていましたが、私は初沖縄♪あったかくて、海はキレイで、南国ムード満点で、○○さぁ~って聞けるかな?なーんて行く前に想像してはウキウキしていました。

648 649 650 651 652 653 旅の一番の目的は美ら海水族館へ行くこと。入り口入るとすぐジンベイザメのいる巨大水槽がありました。ジンベイザメの予想以上の大きさにびっくり!ホントでっかいです。でっかいけどなんだか顔がひらべったくてかわいいかも?そのほかにも顔のこわーいウツボや大きなマンタ、色とりどりの小さな魚もたくさん見られました。ダンナは写真を撮るのにかなり夢中になってましたね(笑)水族館を出てイルカショーを見学。かわいいイルカたちにまた写真ばかり撮っていたダンナ(^^;)でも早い動きのモノってやっぱり難しいですね~。

662 ホテルの近くのビーチでグラスボート(底の一部がガラスになっていて海底が見えるんです)に乗りました。実は私は乗り物酔いしやすい体質。この日は風も強く波もあったのであまり乗り気じゃなかったのですが、ダンナは乗る気満々。せっかく沖縄まで来たんだし~と思い、約20分くらいグラスボート体験しました。水しぶきがかかるのでカッパを着用。海の中もすごくキレイで、イソギンチャクの間にいるクマノミを見つけたり、フグって群れで泳ぐんだ~と発見したり、エサを蒔くと大きな魚も寄ってきて見ごたえじゅうぶんでした。でも、やっぱり酔いましたよ~(--;)降りたあと20分くらいは動けませんでしたね(笑)

654 655 657 665_3 663 そのほかにも沖縄は見所いっぱいでした。4日間もあるからのんびり出来るね~なんて言っていたのに、いざ行ってみたらここもこっちもとたくさん見て回ったので、あんまりのんびりしてなかったです。もう桜も見られました。本土でよく見かけるソメイヨシノとは違って、こちらでは緋寒桜(ヒカンザクラ)が咲いていました。見頃はもう少し後のようですが4分咲きくらいの木もあって、かなり早い花見を楽しませてもらいました。

666 最後にこんな写真撮っちゃいました(笑)ニシキヘビで~す。ここでは以前ハブvsマングースのショーをやっていたのですが、動物保護法か何かで禁止になったらしく、今は海蛇vsマングースの水泳大会に変わっていました。溺れまいと必死に泳ぐマングースに対し海蛇は動かず。司会の人も場を盛り上げるのに大変そうでした(笑)

4日間いたのにお天気はほとんど曇りときどき弱い雨降りで、太陽を拝むことは出来ませんでした。青い空に青い海が見られなかったのでダンナも私も少し消化不良みたいなところはありますが、初めての夫婦旅行とても楽しく過ごすことができました。来週からリニューアルオープンに向けての準備でバタバタと忙しくなる予定なので、いいリラックスになったと思います。そして4日間も手作りから離れていたので、何か作りたいなーとウズウズ。でもしばらくは忙しいので、仕事の合間を見てちょこちょこっと励みたいと思います。

| | コメント (8)

2006年9月27日 (水)

ただいまです~^^

 北海道から昨夜無事戻りました。帰りの飛行機は関東の天候が悪かったためゆれました~。ガクンと落ちるより横揺れみたいな感じだったのでまだよかったですけどね。着陸までハラハラしてしまいました(--;) 

 25日は9時羽田集合で首都高が混むため余裕をみて6時にウチを出発。去年は電車で行きましたが、今回はゴルフバックは郵送したけどそのほかのゴルフ用品を余分に持っていかなくてはならなかったので車で向かいました。

 ホテルについてキーを受け取ると、なんと最上階!部屋のドアを開けるとベットがありません。ベットルームが別にあって、お風呂もトイレも洗面台もひろびろ~♪どうやって部屋割りしてるかわかりませんが、今回はラッキーにもセミスウィートに当たったようです!ラッキー☆(スウィートはたぶん社長)でも余韻に浸る暇もなく着替えを済ませてオーナー大会会場へ行くと、パネル展示と新作の無添加ダブルシュー&アイスクリーム・クッキーの詰め合わせの試食が置いてあり、お昼を食べたばかりであまり空いてないにもかかわらずパクパク…^m^ その後社長のお話・今後の方針や対策・優良店舗の表彰などが続き、ちょこっとウトウトしながらもがんばって聞きました^^;

 予定より20分遅れで親睦会(立食パーティー)がはじまり、私は真っ先にカニコーナーへ!去年カニに気付かず食べ損ねたので(笑)ダンナは寿司を他の店舗さんの分も兼ねて8皿も持ってきていました(結局これは食べきれませんでしたけど)ステーキやホタテなどその場で焼いてくれ、肉のかたまりからスライスした生ハム、デザートやフルーツもいろいろとあって、もうお腹いっぱい。お腹いっぱいなんだけど、なぜかまたお皿を片手にウロウロしちゃうんですよね。(普段食べないものばかりだから食べなきゃ~と脳が私に命令してる?)そんなこんなで部屋に戻ってもダンナと二人しばらく動けませんでした(^‐^ゞ

 26日は観光とゴルフのどちらかが選べましたがウチは迷わずゴルフにしました。観光がバス7台に比べ、ゴルフは1台でした。北海道の中で3番目くらいに難しいと言われているゴルフ場だったのですが、ほんと~に難しかった!(>_<) グリーンなんであんなに起伏があるのー!って感じで、普段から全く練習していないパターがいつも以上に入りません。レディースティからでも谷超えはあるし、池はでっかいし。幸いにもボールをなくすことはなかったんですけどね。結果は…ダブルペリア方式で28人中20位でとび賞をいただきました~♪わ~い^^v ダンナは8位でしたが何ももらえず。

 以上、なが~い報告になりましたが、最後まで読んでくれてどうもです(^‐^ゞ また明日から毎日更新頑張りますのでよろしく~♪

| | コメント (6)

2006年4月29日 (土)

屋久島

 GWですね~。ニュースを見ていると今年は海外旅行に行く人が多いみたいです。世界一周旅行に行く人もいるみたいで、景気はだんだんと回復してるのでしょうか?海外旅行なんてたぶん5年くらい行ってません。ベトナムで雑貨屋さんめぐりとかしてみたいです~。

 今までで一番心に残っている旅行といえば、おととしの11月に行った屋久島です。3泊4日で体力のある友達と二人で行きました。屋久島には縄文杉というすごい昔から生きている巨大な屋久杉があるのですが、そこへたどり着くには片道11km約5時間の道のりなんです。屋久島に行くからにはココに行かなきゃと前々から思っていたので、山岳ガイドをお願いできるツアーに申し込みました。

朝はものすごく早くて起きるのが大変だったけど、自然を満喫しながらガイドさんのお話を聞き、休憩もとりながら登ったので、とても楽しく縄文杉までたどり着けました。縄文杉すっごく大きかったですよ~。縄文杉にも感動しましたけど、往復22kmのトレッキングをやりきった達成感が一番心地よかったですね!

屋久島は4時間もあれば車で島一周出来てしまうほどの大きさですが、見所はたくさんあります。もののけ姫で有名になったもののけの森や大きな滝もいくつかあり、夏なら砂浜でウミガメの産卵も見られるんです。またもう一度行って、ぜひ産卵はみたいなぁ。

熊野古道や白神山地にも行ってみたいとは思うものの、なかなか実行できません。いつかは行きたい~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)