2011年12月 1日 (木)

大片づけ&携帯用シューズ

 今日の最高気温が8℃で明日が5℃sign01sad12月に入ったとたん寒い季節到来ですね。でも日曜日はまた16℃って予報が出てますけどsweat01

 今週の土曜日(もう明後日だわ~)に実家の両親がウチに来るんです。お歳暮持って義両親とお話したりするだけなんですけど、2階(わが家)にも顔出し来るんです(当たり前だけどcoldsweats01)ここ数日ダンナと急ピッチで片づけております(笑)

まずはあまりにも手つかずで放置していた奥の部屋(実はいずれ子供部屋になる予定の部屋)と屋根裏部屋に着手dash埃はすごいわ、物は乱雑に置いてあるわ、いらないモノまでしまい込んであるわで、ざっと片づけただけでも大きいゴミ袋pouch3個分のゴミが出ました。それに段ボールもいくつ折りたたんだかな?靴が入ってた箱とか電化製品の空箱とか捨てるものばかり入った箱とか(何で捨ててなかったんだsign02)出るわ出るわ…。

そして昨日は棚を購入してやっと少しは見栄えがよくなりました。でもまぁ奥の部屋はまだ物置状態ですけどねsweat02それでも前より物が半分以上は無くなって快適?になりました。さて、明日は一番肝心なリビングの片づけが待っております。がんばりまーすpunchsmile

20111201_001 20111201_002  手作り随分と遠ざかっていました。ひと月以上やってなかったかもcoldsweats01ついついまたお得意のさぼり癖が…。以前から作ってみたかったRickRackさんの携帯用シューズを作りました。これからの時期児童館とか行くと足が冷えるんですよね。それにこれから何度か幼稚園chickにも行く機会があるので必要かなと。

生地とてんとうむしのテープ、前に作ったベビースリーパーと同じ組み合わせです。それに赤と緑色が入った柄を合わせました。無地で作った方がどんな服でも合うと思ったけど手持ちのキルトが柄モノばかり…。でもかわいく仕上がったのでよしとしましょう。あとはコレを入れる袋を作りますwink

| | コメント (0)