2016年1月20日 (水)

シェリーメイとディズニーシー

Dscf5179a_2

 記事upが遅くなりましたが、娘に頼まれていたものが先週やっと完成しましたshineシェリーメイの水色のワンピ、リボン2種類、ドロワーズ(かぼちゃパンツ)、フリルエプロン、編み上げブーツのお洋服セットです。

リボンは、胸と頭両方とも使えるように安全ピン付きにしました。ブーツはフェルトで作成。ホントは合皮で作りたかったけど、ちょっとyen高かったんです~sweat01ドロワーズとエプロンのフリルは分かりづらいけどイチゴ柄でかわいくheart04型紙&作り方はことろさんからいただきました。

自己満足ではありますが、初めてぬいぐるみの服を作った割にはなかなか良く出来たんじゃないかとwink普段興味ない旦那からも、「おお、なかなかじゃんsign01」とお褒めの言葉をいただきましたscissors娘にも気に入ってもらえて、母大満足~happy01


Dscf5219a

 そして先週の日曜日、娘と二人でディズニーシーへ行ってきました~note(旦那は仕事の為置いてきぼり~smile)娘はキャサリンコテージで買ったアリスのコスプレでheart01シェリーメイはそれに合わせて作ったんです。

誕生日シールをいただき、スタッフの方々からは「ハッピーバースデー、アリスheart04」と言ってもらえて、何だか恥ずかしそうでした゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

大好きなアリエルのエリアとアラジンのエリアを満喫。ダッフィーとシェリーメイのアリアは飾り付けがとてもかわいらしくて、あそこも!ここも!と写真ばかりとってしまいましたcoldsweats01お昼はシェリーメイ誕生物語のショーが見られるお店でrestaurantdelicious

シェリーメイとは写真撮れなかったけど、ダッフィーとは頑張って1時間近く並んで撮ることができましたhappy02もふもふであったかかったぁ~lovely

帰りのリゾートラインtrainがまたかわいくてテンションup私たちが乗った1両目はジェラトーニ、2両目シェリーメイ、3両目ダッフィーのラッピングで、イスがふかふか~heart01帰り際まで癒されました。帰宅時間は予定よりだいぶ遅くなってしまったけど、娘と二人とっても楽しめましたnotes次はいつ行けるかな~。

| | コメント (0)

2014年12月30日 (火)

よいお年を…

Dscf4087 多忙のクリスマスも無事終わり、今年も残すところあと1日ですね。今日の埼玉はここ最近では暖かめな日でしたが、大根を沢山いただいたので夜は冬の定番ふろふき大根を作りました。やわらかい大根に柚子と味噌の香りがいいですよね~delicious

 今月はイベント多かったのにほとんどブログ更新できずですみませんsweat01幼稚園(キリスト教系)のクリスマス会ではキリストの生誕劇で天使をやり、普段言いなれないセリフ回しにこっちがドキドキ落ち着きませんでしたcoldsweats01友達とのクリスマス会ではまたアナ雪のドレスを着てはしゃぎ回ったり、ロールツリーのケーキを皆で作って盛り上がりました。駅前のイベントではサンタ帽をかぶってクリスマスソングを合唱し、ゆるきゃらとも写真を撮ったりして楽しみましたnote

Dscf4066aDscf4077a夏休みからほぼ月イチペースでやってきたマックアドベンチャー(マクドナルドの体験)、5種類全ての体験が終わり修了証をいただきました。最後に体験したのはカウンター、私がお客となってさちが接客&レジ打ちに挑戦sign01普段は大きな声でうるさいくらいなのに、接客は小さな声でもじもじ子ちゃんに(笑)本人ドッキドキだったんでしょうね~smile毎回とても楽しそうだったので、来年もどこか体験できるものを探してみたいと思います。

Dscf4045 今月は何度かお弁当を作ったのですが、まともなものがほとんどなくてsweat02唯一マシに作ったものです(笑)25日のクリスマスの日のお弁当、本当はもっとクリスマスっぽくしたかったのですが…coldsweats01忙しかったのでこれでご勘弁を~!

 年が明ければ幼稚園生活もいよいよ残り3カ月なんですよね~。ホント年末になると月日が経つのをすごく早く感じます。今年も色々あったようでなんとなく過ごしてしまったような…。でもそういうのが小さな幸せって言うのかもしれませんね。

 それでは皆様よいお年を~shine

| | コメント (0)

2014年11月24日 (月)

キャラメルクッキー

Dscf3949 キャラメル味のホットケーキミックスを使ってクッキーを焼きました。材料はミックス粉とバターと牛乳のみsign01ものすごくシンプルで簡単です。娘と一緒にまぜまぜ~こねこね~伸ばして型抜き~オーブンからいい匂いheart01

Dscf3950 キャラメル味だからけっこう甘さがあるかと思ってお砂糖は省きました。でもちょっと入れればよかったsweat01けっこうビターな大人味のクッキーに仕上がってしまいましたcoldsweats01またこのキャラメルのチップ?が焼けて苦みが…(笑)

でもサクサク加減は完璧ですごくよかったので、今度は普通のミックス粉に砂糖をプラスして作りたいですnoteここのところバター不足で無塩バターが品切れ状態なので、見つけたら即買いしてストックですねsign03

| | コメント (0)

2014年5月23日 (金)

かき氷始めました♪

Dscf2769a_2 
 ここのところ暑い日が多くなってきて毎日娘に「かき氷~!やりた~い!」happy02って言われ…dashついに解禁(笑)しました。娘にはイチゴシロップをお願いされてましたが毎年使い切れずに残るんですよね。余って水で薄めて飲む(かちわりって言うんでしたっけ?)のもあの原色だと飲む気になれず…。なので今年はカルピス味を色々試そうと思っていますheart04

Dscf2771 こっちは苦手な方スルーでsmilesweat01ウチの柑橘系の葉っぱにアゲハチョウのイモムシ君たちが育ってました。イモムシ君は3匹しか写ってませんが全部で6匹います。去年娘がハマって育ててたので見せたら今年もやるsign01と。今年は何羽のアゲハチョウを羽化することができるかな~。

| | コメント (0)

2014年2月24日 (月)

フレスコカフェ

Dscf2316a

 本日2度目の更新です。おいしそうなcamerashineをずらっとsmileheart04ママ友さんたちとフレスコカフェへランチに行ってきました。ここに来るのは多分6年ぶりくらいsign01店内は変わらずステキで2階のソファー席はかなりゆったりくつろげましたcatfaceランチ時間帯なのに全く混み合ってなくてホントの~んびりできちゃいました。

私はピタサンド(スープ・サラダ付き500円)とアップルモンブラン(580円)を食べました。それにママ友さんのクーポンでワンドリンク無料でいただけちゃいましたwinkピタサンドはサーモンにサワークラウトの酸味でさっぱりとした味で美味しかったです。アップルモンブランはモンブランに洋酒が効いていてこちらも美味しかったですdeliciousscissors欲を言えばアップルパイがあったかいとさらにポイントupだったかも。

ランチは私が頼んだサンドランチ(ピタ・パニーニ・ベーグル)の他にイタ丼ブリランチ(3種600円)ハンバーグプレートランチ(2種800円)パスタランチ(4種1,000円)もあって、どれも制覇してみたいですlovelyそれにスィーツもheart01久々に通い詰めたいお店を再発見flairしました。

| | コメント (0)

2014年2月16日 (日)

チョコ&雪再び

Dscf2151a  バレンタインにチョコの記事載せ忘れましたcoldsweats01娘と作ったブタちゃんたち。この作業は楽しかった~notesただ、金曜日は大雪で渡すどころじゃなく帰宅となり、休み明けに配ることになっちゃいました。

 ホント今回の雪の量すごかったです。雪のあとに降った雨のせいでべちょべちょで重いsweat01店の雪かきが大変でした。2時間やっても1/3ほどしか終わらずdown体力的にはまだまだできたのに、腰が先にやられましたbearing

雪の重みで近くの駐車場の屋根が落ちてました。きっとすごい音がしたでしょうね~。ニュースでもどこかの市民体育館の屋根が落ちたとか。水分を含んだ雪って相当な重さですね。

ほぼ終日電車もストップ、何処かでは渋滞20時間缶詰、お店の配送車も届かずsweat02雪の影響大変です。

| | コメント (2)

2013年7月31日 (水)

作ろう!きのこの山

Dscf1573aDscf1580a スーパーでこんなの見つけてつい買ってきちゃいました。家に帰って早速娘と作りましたよ~。

チョコペンが3色ついていて、軸となるビスケットが多めに入っていました。チョコペン使い切ってだいたいこれくらいしかできませんsweat02ま、こういうのは量より作る楽しさですからねsmile面白かったですよnote大人げなく娘とチョコペン奪い合って?作っちゃいましたcoldsweats01

アポロバージョンもありました。興味ある方はやってみてくださいね!

| | コメント (0)

2013年7月22日 (月)

土用の丑の日

Dscf1528 親戚からウナギをいただいたので食べました~delicious白米の上に海苔とゴマをかけ、錦糸卵と大葉の千切りを乗せ、その上に小さく切ったウナギを並べるのが我が家流。これだと少しのウナギでも何となく見栄えするでしょsign02smileたれは付属プラスちょっと作って多めかけて食べますnote

Dscf1530 夜娘用ネックレスを一緒に作りました。手芸屋さんで見つけた100円の星形ビーズ?にプラスチック粘土のセットで作ったスィーツを組み合わせました。細いゴムでつないだので子供でも楽々することが出来ます。娘はかなり気に入ったようでよかったですheart04こういう作る遊びは一緒にやっていても楽しいですね。

| | コメント (0)

2013年4月21日 (日)

手作りキットのおやつ

 埼玉は朝からしとしとと冷たい雨rainが降り続いています。洗濯物denimsweat01も乾かないし、昨日から私も娘も風邪気味なのでさっき暖房つけてしまいました。この時期にこの気温差はやられますね~bearing皆様もお気を付けくださいね。

Dscf1112Dscf1140_3Dscf1113_4




 2~3月に作ったお菓子です。すべて無印のキットで、ウーピーパイ、スプーン型のクッキー、ホワイト・イチゴ・チョコ味のクランチチョコです。クランチチョコは4歳の娘でも楽しめるので値引きされたやつをまた買って2回作りましたnote

ウーピーパイは少々手間がかかったけど、味は一番おいしかったかもdeliciousheart04クッキーはチョコでお絵かきするのが面白くて、娘も私のまねっこして楽しんでいましたnotes

このキットたちはバレンタイン限定だったのか、この前売り場に行ったらもうありませんでした。でも、他にも色々とキットがあったので今度はティラミスを購入~heart01娘とまた楽しみたいと思いますwink

| | コメント (0)

2013年1月20日 (日)

クッキー作り

Dscf1089a クッキー2種類作ったのにもうひとつcamerashine撮るの忘れました~sweat02写真の型抜きクッキーとスノーボールを作ったんです。型抜きの方は抹茶とココア粉末も混ぜて3色に。最後は余った生地で女の子を作ったら、さちが大喜びしてくれましたwinkscissors

 スノーボールはESSEのホットケーキミックスを使ったおやつの特集に載っていたものなんですが、サクッといい食感でホントおいしいんですdeliciousheart04あら私、腕上がったのかしらsign02なーんて勘違いできちゃうくらい(笑)写真がないのが残念だわ~。

 この2種類のクッキー、この前さちのバースデーお祝いをしてくれたママ友親子さんたちにお礼を兼ねて渡すつもりです。喜んでくれるといいなぁ~happy01

| | コメント (0)

より以前の記事一覧