« 学校公開日 | トップページ | 新年ですね »

2015年11月 2日 (月)

七五三

Dscf5028a 朝から雨がシトシト…rain昨晩娘がてるてる坊主2個も作って寝たのに、やっぱり天気予報通りの空模様。昨日の振替で今日は学校が代休、七五三の予定を前々から入れていて…bearingでも着物レンタル予約しているので、天気が悪くても決行しました。

ヘア→メイク→着付けと進めていくうちに娘のテンションupnotesやっぱり女子ですね~smile午前中に着付けてもらいましたが、朝はシトシトだった雨がザーザー降っていて…sweat02一旦家で待機、午後小雨になった頃に神社へ向かいましたcardash

Dscf5052a

 神社に着いたら奇跡的に雨が止んでくれましたscissors拝んでもらい、お参り、絵馬、おみくじもやり、写真もいっぱい撮って無事七五三終了~heart01おみくじ、私初めて見たのですが「平」って出ました。個人的に「吉」か「凶」が付くものしか出ないと思っていました。可もなく不可もなくってことなのかな…?

 次の着物姿は多分成人式ですね。祖母が縫ってくれた私の着物、実家で大事に取って置いてあります。これを着てくれるといいなぁと密かに願っている母でしたsmile

|

« 学校公開日 | トップページ | 新年ですね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 学校公開日 | トップページ | 新年ですね »