« 2015年6月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年7月 7日 (火)

短冊

 朝から雨は降ってませんが厚い曇に覆われています。天気予報もずーっとcloudマーク。今夜は星空を見ることができないかも~bearingでも短冊だけは書きましたwink「家族みんなが元気に過ごせますように」

私が子供のころ、母も同じことを書いていました。子供心にこんなお願いでいいの?欲しいものとかやりたいことはないの?って不思議に思ったことを覚えています。親目線で思うことってやっぱり親になってからじゃないと本当にはわからないものですね。欲しいものややりたいことももちろんあるけれど、親になってからはやっぱり一番はこの願い事に尽きるなぁとしみじみ思います。

 先月末に初めて授業参観に行ってきました。娘は窓際の一番後ろ。ダンナ曰く特等席らしい(もちろん子供の頃授業聞いてなかったでしょ!ってツッコミましたよsmile)こくごの授業でしたが一度も手を挙げず、書き間違いや赤線引いてなかったりで隣に立っていた私は口を出したくなるのをこらえるのに必死でしたbearingsweat01

それでも意外と丁寧に書いている文字、なかなか思いつかずイライラしながらも一生懸命文を考えたりしていて、幼稚園では見られなかった姿に小学生だなぁ成長したなぁとhappy01新しい友達もたくさん増え、学校生活をとても楽しんでいるようで安心しましたheart01

 ここ最近アルバムの整理に時間を割いています。本当は現像した写真をアルバム台紙に張り付けてコメントやモチーフ等でかわいく作りたいのですが、溜まりに溜まったデータの山々…もう無理だsign01と判断(笑)ネットでイヤーアルバムを作ることにしましたscissors今なら20%OFFnote注文までもう少しかかりそうですが、出来上がりがとっても楽しみですheart04

| | コメント (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年9月 »