« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月17日 (水)

手作りいろいろ~

Dscf4681a ステンシルのキットがあったので娘にやらせてみました。付属の筆から毛がぽろぽろ落ちたり、かすれるような感じが出来ずベタッと塗ってしまったり、変な色を作ろうとしたり(笑)、見ていて思わず手出ししたくなるのをこらえbearing何とか完成shineとても楽しかったようで「またやらせて」と言われたので、今度は絵具と筆じゃなくて布用スタンプ台とスポンジでやらせてみたいと思います。夏休みくらいかなぁ~。

Dscf4676a アナ雪移動ポケット。ひとつは娘のですが、他のふたつはママ友に頼まれたので作りましたwinkやっぱりこの年代の女子にアナ雪は不動の人気ですね~heart01

Dscf4678a この前作ったウエスト切替スカートを量産scissorsさちが学校にはいて行ったら仲良しママ友の娘ちゃんが気に入ってくれたので、それなら仲良しのお友達にって張り切っちゃっいましたsmile真ん中にちょこんと付けたリボンribbonがどうやら乙女心をくすぐったようですheart04

Dscf4675 5月から育てたイモちゃん、6月上旬に第1号が飛び立ち、現在ナミアゲハ5羽クロアゲハ1羽が巣立っていきました。今現在クロアゲハのサナギが2匹待機中です。今年は何羽巣立ていくかカウントしていきます!

| | コメント (0)

2015年6月 2日 (火)

先週あれこれ

 先週は地元で乗馬体験、東京ドームでサザンのコンサート、開校記念日にディズニーシーとイベント続きでした。

乗馬は私と娘の二人で体験しました。ゆっくり歩くところから始めて、止まり方や方向転換の仕方、最後は私だけ速足も体験させてもらいました。乗馬体験はもちろん、馬とのふれ合い自体が非日常で面白かったhappy01最後に人参の餌やりも出来て二人とも大満足scissorsホントは通えたらいいんだけど…yen高かったよ~coldsweats01

約2年ぶりのサザンのコンサート!さちが学校から帰ってきたら宿題を済ませて出発dashいっぱい弾けてきましたっhappy02

Dscf4589a

Dscf4585a

ディズニーシーはさちは初shine私と旦那は10年ぶりくらい久々でしたheart04今回はさちの希望でイースター&アリエルのショーがメイン。初めにトイストーリーのファストパスを取りに行ったら、なんと担任と保健室の先生に遭遇sign01Σ(・ω・ノ)ノびっくりしました(笑)アトラクションは5~20分くらいの待ち時間ばかり選んだので12個も乗れ、意外と子供向けが多くて良かったです。ショーもさちは子供エリア(最前線)で見られ、キャラとのグリーティングも出来てランドよりも気に入ったようでした。初めて行った記念にシェリーメイのぬいぐるみをお土産に買いましたよheart01暇ができたら洋服を作ってあげたいな。

疲れたけどどれも楽しかった~happy02notesまた行きたーいsmile

| | コメント (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »