« どきどきどき…(>Д<;) | トップページ | 今月のお弁当 »

2014年4月26日 (土)

北海道行ってきました

 Dscf2579aDscf2588aDscf2596aDscf2605aDscf2608aDscf2613aDscf2614a

 仕事の関係で今週の月曜火曜の一泊二日、札幌 へ行ってきました。今回は観光一切ナシ、研修や試食や表彰などで新千歳空港⇔宿泊ホテルの往復のみsign03旅行気分だったのは娘だけでしたcoldsweats01

 ホテルについて早々にパネル展示&試食、その後お父ちゃんのみ研修へ。その間娘と庭に行ってみました。snowがところどころ残っていました。でもいいお天気で日差しsunが暖かかったので、埼玉の最近の寒いときの気温とそれほど大差ないくらいでした。

翌日は新しいチョコペンでクッキープレートに書く講習会を受けました。もっと細い線と太い線を使い分けてかっこよく書きたかったんですが…下手ですね~sweat01写真を撮った後、すぐに娘の胃袋へ~(笑)

 帰りは新千歳空港で3時間くらい時間があるので、お土産を買いこみ、アナと雪の女王の巨大パネルの前で写真を撮り、ピカチュウ飛行機を見ながら娘はコスプレして楽しみましたsmilenotes(行きのときは羽田でくまもんの飛行機が見れましたwink

 疲れたけど娘はとっても楽しかったようなので、いい家族旅行だったのかな~?(笑)来年は小学生にあがるので今年が最後かも。年中無休の自営業、来年から家族旅行行けるかどうか…。お父ちゃん置いて二人で出かけちゃおうかしらsmile

Dscf2617  いっぱい買ったお土産の一部を紹介~note「いも子とこぶ太郎」はお気に入りで数年前から毎回購入しています。ポテトチップスが厚切りで昆布がパリパリで美味しいんですよ~delicious「カントリーマアムのコーンポタージュ味」と「キャラメルプリンクリーム大福」は初めて見つけて即買いでしたshine大福はまだ食べていないけど、カントリーマアムはホントにコンポタ味で、レンジであっためたらもっとコンポタ風味がupするかもsign02今度試してみようと思いますhappy01

|

« どきどきどき…(>Д<;) | トップページ | 今月のお弁当 »

コメント

プレート十分に可愛く上手に書けてるよ(*^-^)

うちも自営だから旅行はバカみたいに高いGWとかお盆にしか行けないから、滅多に行かないけど
年中無休だとさらに行きづらいね。

平日休みで出掛けられるのも今年いっぱい?
小学校入ったら、そうそう休ませられないもんね(ウチは今でも平日は絶対に休めないけど)

さちほちゃんと2人で行くのもありだよね。
女同士だしねo(*^▽^*)o

投稿: | 2014年4月27日 (日) 01時26分

↑名前がなかったけどみっちゃんかな?smile
そうそう、自営業はね~sweat02
去年5日休んだけどそのうち病欠は1日のみ、あと4日はお出かけでした(笑)

女同士なら母子旅行もアリだよね。
そのうち日帰りのバス旅行なんかも楽しみたいな~。

投稿: のものも | 2014年4月30日 (水) 15時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どきどきどき…(>Д<;) | トップページ | 今月のお弁当 »