2017年7月 7日 (金)

心機一転

ブログをお引越しすることにしました。

新しいブログでまたぼちぼち綴って行こうと思っています。

新ブログ 日々のカケラ

引き続きお付き合いいただける方、たま~にのぞきに来てくださいませsmile

| | コメント (0)

2016年12月14日 (水)

買ってきたもの

 仕事で行けるかどうかわからなかったのですが、11時すぎにあがれることになり、急きょComme moiさんの6周年イベントにお客として行ってきましたnotes心配だった雨もお昼前には止んでよかったですhappy01

161214213157206_deco店内へ入るとステキなものがたくさんshineまずはお目当ての石鹸をgetsign01洗顔で使っていたものがすごーく小さくなってしまっててsweat01ブログで見て気になっていた、半額以下のバッグと6周年記念のガーランドも買うことが出来ましたscissorsスノードームと髪飾りは娘へのお土産。スノードームは、小さくて雪だるまが入っててブーツ型でかわいいんですよheart01娘には内緒でこっそりトイレに置いてみたら、さっそく「何これ~sign01かわいい~lovely」と食いついていましたsmileあとはお正月用に素敵な飾りを購入、今から飾るのが楽しみですheart04

今までネットショップや地方での委託だったので、私の作品をお客様が見ているところを私は見たことがなく、とっても新鮮でドキドキheart01な体験でした。「手に取って眺めてくれている!」「能書きも読んでくれている!」平静を装いながらも内心はとーっても騒がしくて(笑)購入してくださった方、足を止めて見て下さった方、どうもありがとうございました~confidentheart04

| | コメント (0)

2016年12月12日 (月)

いよいよ

 明日からComme moiさんで6周年記念イベント「おうちへかえろう。」が始まります。明日は前夜祭で本番は14日㈬ですが、私の作品は明日から二日間並べられますnotes作品たちと皆様にステキなご縁があるといいなぁと思っていますconfidentheart04

私も14日仕事が休めたら、お客として行く予定ですsmile天気予報ではrainの予報が出ていますね~down早めに止んでくれるといいのですが…bearing

詳しくはComme moiさんのブログでご紹介されていますので、よかったらのぞいてみてくださいhappy01

| | コメント (0)

2016年12月 7日 (水)

納品してきました

昨日は風がびゅうびゅう吹き荒れていて、バス(娘のスイミング)の待ち合わせ場所で待つのがとーっても寒かったですbearing今月から火曜日だけバスにしておいてよかったぁdashあの風じゃ自転車が進みません(笑)車は…ハタチごろに苦労して取ったものの、4回くらい乗ったうちの1回、自宅の車庫入れ中に危うく父をひきそうになりながらシャッターの柱に思いっきりぶつかり…自動だったシャッターが手動に~coldsweats02

思い返せば仮免も本免もまず実技で落ちた私。どんだけ運転技術がないんでしょうね。本免では、隣の教官にブレーキ踏まれましたからcoldsweats01そんななので、自分自身が自分の運転技術を信用してない(笑)事故率25%のまま、ペーパードライバーを貫いています。

Dscf5687a さてさて本題、今日Comme moiさんへ納品してきましたheart01あまり時間が取れなかったので、新しく作った作品と以前に作った作品が半々くらいになってしまいましたが、全部で36作品になりました。イベントは14日ですが、13日から委託作品を並べて下さるそうです。私も仕事のお休みがもらえたら、14日にぜひ足を運びたいと思っています。

| | コメント (0)

2016年12月 4日 (日)

マグカップ型コースター3点

 12月に入ってもう4日が経ちました。1日は授業参観&懇談会に出席し、冬休みの宿題や過ごし方などを聞いてきました。冬休みって短いけどイベント色々で、あっという間に過ぎますよねsweat01娘はスキー合宿・スイミングの合宿・年末にお正月、実家に行く…などなどイベント目白押しなので、宿題を溜めないよう計画を立ててからやらせたいと思いますrock計画倒れにならなければいいのですが…(笑)

Dscf5681a 久しぶりに作りました。3枚×3セット、同じ布でも柄の出方を考えながら裁断するのがとても楽しいですnoteパン柄は合わせる布を迷ったので、両方作っちゃいました。柄×柄×柄の楽しさを感じてほしいなーheart04イベントまでもう少し、そろそろ値札付け作業にも取り組みたいと思います。

| | コメント (0)

2016年11月29日 (火)

ペットボトルカバー3点

 娘の小学校で、先週の金曜日から延期になった持久走大会を今日やりました。風が少しありましたが、お天気も良く、見る方も走る方もちょうどよかったです。結果は後ろから数えた方が早い順位でしたが…coldsweats01まぁ、あきらめずに最後まで走れたので良しとしますsmile

161129090805472_deco1 前に作っておいたペットボトルカバー3点、この間ひもとストッパーを買ってきたので、やっと仕上げることが出来ました。前回作ったカバーも含めて、5点全て中はカップケーキ柄のキルティングです。なので、お洗濯も気にせずできま~すnoteこの他にもマグカップ型コースターが3点ほどできているので、近いうちまたブログにupしますheart04

| | コメント (0)

2016年11月26日 (土)

イベントのお知らせ

161126162958154_deco


ご縁があって、このたびこちらのイベントに委託させていただけることになりました。イベントは1日限りですが、委託作品は二日前から店頭に並べていただけるようです。お近くの方、ご都合つく方、ぜひ一度足を運んでみてはいかがですか~happy01

詳しくはcomme moiさんのHPへ~heart04

| | コメント (0)

«キッズプリーツマスク